とぴうお

ピアノ弾き語り・ボーカリストのとぴの日記

歌うことと植物とハムスターが大好き。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
TWITTER
LIVE STREAMING
MUSIC
ボーカルカバー


ゲストボーカル
CONTACT
こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHER


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
ライトラグインストアライブについて
 
なんと捻りのないタイトルでしょう。


今日は7/27!DECO*27さんの1stシングル「ライトラグ」の発売日です!

私もばっちりGETしてきましたよ〜*



音楽を一緒にやろうと言ってもらったのが3年前です。本当に実現してしまいました。
自分でもちょっとした奇跡だと思ってます。
きっかけの砂時計もかなりアレンジされてかっこよくなってると思います。いや、かっこよくなってます。
そしてリリースを記念したインストアイベントが行われます〜!

(以下公式サイトから引用)
****
<インストアイベント開催決定!>
以下の店舗で、インストアイベントの開催が決定致しました!

●TOWER RECORDS新宿店
日時:8月6日(土) 16:00〜
会場:TOWER RECORDS新宿店 7F
出演:DECO*27、とぴ、kous、sasakure.UK
内容:トーク&ミニライブ(アコースティック・セット)&握手会
※TOWER RECORDS新宿店もしくは秋葉原店でCDをご購入された方(予約者優先)を対象に整理番号付きイベント参加券を配布致します。
★詳しくはコチラ→ http://tower.jp/store/event/4403

●TOWER RECORDS渋谷店
日時:8月9日(火) 19:00〜
会場:TOWER RECORDS渋谷店 B1F "STAGE ONE"
出演:DECO*27、とぴ、永友聖也、梶山剛、足土貴英、kous、sasakure.UK
内容:トーク&ミニライブ(バンド・セット)&握手会
※TOWER RECORDS渋谷店もしくは池袋店横浜モアーズ店でCDをご購入された方(予約者優先)を対象に整理番号付きイベント参加券を配布致します。
★詳しくはコチラ→ http://tower.jp/store/event/4380

●アニメイト横浜店
日時:8月11日(木) 18:00〜
会場:アニメイト横浜店 4Fイベントスペース
出演:DECO*27、とぴ、kous、sasakure.UK
内容:トーク&ミニライブ(アコースティック・セット)&握手会
※アニメイト横浜店池袋店大宮店渋谷店川崎店秋葉原店でCDをご購入された方(予約者優先)を対象に整理番号付きイベント参加券を配布致します。
★詳しくはコチラ→ http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20110811.html

***
3箇所のお店で歌わせて頂きます!いえい。
リスアニに来られた方も、来られなかった方もぜひぜひ来てください。
特に来られた方!リベンジしたいんです・・・!よろしくお願いします!笑

そういえば自分、タワーレコードさんで初回限定盤を買ったんですがインストアイベントの参加券をもらってしまって。どうしようかなー(・.・;)笑
: music : 18:54 : - :
おおさか!

DECO*27バンドの大阪遠征から今日東京へ帰ってきました!

 

ほとんどの方がはじめましてだったと思うのですが、皆さんとっても温かくて、やっぱり楽しいー!!

リスアニの時と同様に私はライトラグ、砂時計、愛言葉(marina先生とツインvo!)を歌わせて頂きました。

出演後に声かけてくださった方もどうもありがとうっ(*^_^*)滅多にいけないので嬉しかったですー!

 

それにしても道行く人が皆関西弁っていうのは非常にいいですね。

方言にとってもキュンキュンしてました。可愛いなー関西弁!

 

みに来てくださった方、心斎橋TRIANGLE様、出演者の皆様、スタッフの皆様、そしてDECO*27バンドの皆様!本当に本当にどうもありがとうございました!

もう少ししたら東京でもライブに出させてもらえる機会がちょこちょことあるので、またそのことについては改めて更新します◎ 

 

 

あ、ちなみに勉強する予定が結局新幹線の中では行きも帰りもプリントを持ったまま寝ていただけでした。ホテルではちょっとやったので大丈夫だと思います。多分。

: music : 19:26 : - :
CORENET.Roll@大阪TRIANGLE



SPECIAL LIVE:
 DECO*27

DJ:
 DJ HORN
 okadada
 化級生
 DJ ぎゃ
 NNNNNNNNNN
 はじめちゃん
 DJ モリッシー

VJ:
 あにき

<チケット情報>
前売:3000 当日:3500
ローソンチケット L-CODE(56739) *絶賛発売中
http://l-tike.com/

<会場>
大阪TRIANGLE
http://www.triangle-osaka.jp/

<イベント公式サイト>
http://www.corenet-rar.info/


今日はこのスタジオリハでしたー!
そしてブログに書いていないことに気づきました。
なんだかTwitterでRTしたらそれで忘れてしまう。今週末です。明後日(明日?)です。

DECO*27バンドのvoとして参加します!
今回もmarina先生とご一緒させて頂きます。わくわく。
テストともろ被りで、行きと帰りの新幹線は一人ぼっち勉強です。するったらします。
DECO*27としては初の大阪ライブだそうで、私もvoとして楽しみたいと思います!
大阪の皆様、よろしくお願いします!頑張るぞー!

: music : 00:25 : - :
「ライトラグ」クロスフェード公開

どもです。
DECO*27 1stシングル「ライトラグ」のクロスフェード動画がニコニコ動画・YoutubeにUPされました。


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1310539860

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Veco1rIIQCw



CF動画がすっごくかっこよくできていてドキドキです!
1人でも多くの人に聞いてもらえたら嬉しいです。
ちなみに「ゆーまっ」はDECO*27と私だよ!録ったときずーっと私笑ってたよ!笑

ライトラグは私が東京にきてから本格的に1つの楽曲に対して取り組んだ最初の曲。大好きな曲。
カップリングの砂時計は一緒にシングルを作るきっかけとなった思い出の曲。大好きな曲。
ペダルハートはRemixで自分の声を弄ってもらった初めての曲。大好きな曲。

このシングルには大好きがいっぱい詰まってます。
たくさん成長するきっかけをもらいました。ありがとう。
まわりの流れの早さについていけなくて怖くて辛くて、でもやっぱり最後まで頑張れたのは歌が好きだからだと思います。
今は毎日がすごい楽しい。悩みがなくなることはないけど、むんむんもんもんするのも楽しいです。幸せなことだ!



ふふ。めずらしく語ってしまった(^O^)w

ライトラグは7/27発売、あと2週間!
そしてテストまでもあと2週間!プレゼンの準備もしなきゃ〜
: music : 23:57 : - :
リスアニ!CIRCUIT!
 
昨日、渋谷AXで行われたリスアニ!CIRCUITにDECO*27バンドのvoとして出演してきました!
シングル「ライトラグ」のレコーディングにも参加しているベースの足土さんと一緒にシークレットゲストということでライトラグと砂時計、そしてmarinaさんと一緒に愛言葉を歌わせて頂きました。
自分は今回のライブがほぼ初だったのですが、いやーほんっっっとにほんっとに楽しかった!!
一緒にやらせてもらったバンドメンバーも大先輩、他の出演者の方も大先輩で、舞台袖でリアルな「口から心臓が出そう」を経験しました。
勿論まだまだ課題は山積みだなあとも感じましたが、客席をみたら1500人超の人がそこにはいてくれて、自分と同じ空気を吸っていて、はじめて自分の歌を本当に聴いてもらっているんだと実感。これがライブなんだなあと思った。
大好きな歌たちを素敵な音のもとで歌えて、とりあえず18年間生きてきた中では1番人生を楽しんでいた瞬間だったと確信してます!

昨日のリスアニ!CIRCUITに来てくださった方、関係者の皆様、
DECO*27バンドメンバーに感謝感謝です。どうもありがとうございました!
: music : 17:38 : - :
7/3
タイトルが思いつかないのならば日付にしてしまえばいいとやっと気づきました。
結構いっつも悩んでるんです、タイトル。Twitterにも反映されるし・・(*_*)


最近夜の散歩にハマってます。
体力作りのために最近夜散歩?ウォーキングをしてるんですが、
これが楽しい!
音楽イヤホンでかけながらテンポに合わせて歩くスピードを調整していく
そして小声で歌いながらてくてく。
あ、もちろん周りに人がいないとき限定です。時々後ろから自転車に乗ったおじいさんとかが追い抜かしていくけれど!
夏って暑くて体力落ちちゃうので筋トレと合わせてウォーキング続けたいな−。

一方日中は、Twitterでは呟いていたんですが、先日エアコンを修理してもらったので(新築なのにエアコンが壊れてた!)快適な引きこもりライフを送っています。だって冷房。
エアコン使えないときはなるべく学校に居座っていたのですがやっぱりバテバテで。
ご飯が豆乳とオレンジだけっていう日も結構あったような・・。
ちなみにおすすめはこの子です。
 
アーモンド素敵。

そんな感じで毎日送ってます。
プレゼンの課題をこなすことに飽きたので現実逃避。
そろそろ作業に戻らなければー(^O^;)ではでは
: blog : 23:12 : - :
「ライトラグ」公開


お待たせしました。
DECO*27 1stシングル「ライトラグ」から表題曲がニコニコ動画とYouTubeの公式アカウントで公開されました!


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1309334231

Youtube
http://www.youtube.com/user/umaainc


イラストは坂本ヒメミさんが担当されています。
ぜひぜひ映像と一緒に曲を聴いていただきたいです…本当に綺麗!
歌を聞いて感想をもらえて、この感覚久しぶりです。
本当にありがとうございます!
やる気をもりもり頂いたので、このまま突っ走ろうと思います。よし。


※ライトラグの特典情報についてはこちら:U/M/A/Aサイト
http://www.umaa.net/releases/light_lag/
: music : 00:41 : - :