とぴうお

ピアノ弾き語り・ボーカリストのとぴの日記

歌うことと植物とハムスターが大好き。
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
TWITTER
LIVE STREAMING
MUSIC
ボーカルカバー


ゲストボーカル
CONTACT
こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHER


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
夏ですね
あぢーっ!!!って叫びたくなりますね(´Д` )ツライ…



ゼミの合宿のディベート代表に選んで頂いたので、試験が終わっても学校で先輩とお勉強会。
昨日はとっても暑かったので先輩がかき氷をかってきてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))コンビニだけど、今年初氷。苺〜☆


優しいし頭のいい先輩方、憧れます。

: blog : 14:45 : - :
ラブカレンダー/DECO*27 発売
試験がおわって完璧に夏休み気分のとぴさんです。いぇい!

7/25(水)DECO*27 3rdアルバム「ラブカレンダー」が発売されました◎


恋に落ちた男女の一年間の恋愛の軌跡を全12編で描いた作品となっています。
アルバム一枚を、ぜひ「通して」聞いて下さい。色々感じて頂けると思います。

自分は1stシングル、2ndシングルでゲストボーカルをやらせて頂いた「ライトラグ」「砂時計」「恋距離遠愛」に加えて、
01. 1+1=1 feat. とぴ
02. RT feat. とぴ
11. フタリ座 feat. とぴ
12. 声声 feat. とぴ
13. 愛言葉 feat. とぴ -Piano Parallel Mix-
を新しくレコーディングしました。
プラス、初回限定版にはDVDもついていて、砂時計のライブクリップやRECO*27(ドキュメンタリーコメンタリー映像)にもちょこちょこ出ています・▽・

☆また、このアルバムをもとにした漫画が8/25より月刊誌ビッグガンガンさんで連載スタートとなります!

一年間ゲストボーカルとして彼の曲を歌わせてもらって、このアルバムは私にとっても、色々な思いがつまった一枚となっています。あとヒメミさんのアートワークもほんっとに素敵なので!是非お手にとって頂けたらなと思います^^
: music : 19:52 : - :
集中力
確実に受験時代より落ちてる(^з^)-☆



もうちょっと終わるまで我慢だ〜


…あんまり我慢してないかも?

昨日映画みたし?
さっきまでバイトだったし?
先週は美容院いったし?

受験でもないと、やっぱり勉強漬けにらなれないんだな〜結局だらだらしちゃうしね。ならやりたいこともやる。

まあそれを現実逃避って言うんですけどね(^з^)-☆

おなか減ったな〜
夕飯考えながら電車に揺られつつ…
今日も帰宅したら勉強です。
: blog : 21:00 : - :
邦画
わたしにとって映画は疲れたときに見て浸るものだと思ってます。

なので断然邦画、そして自宅鑑賞派。
邦画は、起承転結がはっきりしてなくて、あと水彩絵具のような淡い雰囲気でそれでも見おわったあとに心にふわっと、でも確実に何かが残る映画が多いと思うのです。

という訳ですっごーく好みも偏ってるので(ぴったりこないと飽きちゃう)コレ!といえる作品を探すのに苦労します…。

この間見たので良かったのは、『グーグーだって猫である』かな〜



監督の犬童一心さんが大好きなんです。
『ジョゼと虎と魚たち』で知ったのですが(これも凄いおすすめ!!)この方が作る映画はいいですよ〜。斜め後ろから世界をみてる感じです。若干女の子向けかな?

もっといろいろ発掘したいな〜
夏休みにいろいろ探そう♪
: - : 14:38 : - :
おみそみそ
わたしの地元の愛知はお味噌で有名なんですが。
赤味噌なんですね。
北にいくと白味噌がメインなので赤味噌育ちのわたしはちょっとさみしいのですが…(*_*)

この間行った、八丁堀の『ちょもらんま』っていうラーメンやさん。
ぜひ味噌ラーメン食べて見てください!味噌ラーメンの一歩先?前?をゆく味噌ラーメンです( ̄ー ̄)笑


完全に赤味噌のお味噌汁に麺が入ってる感じ!
懐かしいような、優しい味でした〜でもちょっとびっくりするかも!笑


さて、家帰って仮眠とったら今日も勉強ですぜp(^_^)q ふ〜。
: blog : 21:08 : - :
夢の国
夢の国から帰宅…☆


七夕仕様♪
ちゃんと短冊ぶら下げてきました。

途中から土砂降りの雨で、傘を持ってなかった友人はカッパを購入。
のち、使いにくかったため傘を購入。

そして五分後にやむ雨(^∇^)
わかってますね。


土曜日で七夕ってことで混むのを覚悟していた割には空いてたなー。
高校の時のいつものメンバーで、楽しんできました。

進路がばらばらでもこうやって定期的に会えるのっていいなあ。近況報告から、将来のはなしまで待ち時間を利用していっぱい話せました。よかった!

昔の友達の頑張ってる姿には本当にいい刺激を受ける。
モチベーションあげてもらって、足に靴擦れ作って、ラーメン皆でたべて帰宅中です。眠い〜っ!
: blog : 21:15 : - :
七月だ
むしむし。

サンダル女子も増えてきて、
すっかり夏になっちゃった〜。七月です〜。

冷たい飲み物が欲しくなるこの季節。
スタバの季節限定フラペチーノどっちも美味しい(`∇´)自分は苺の方をいただきましたが、マンゴーも美味しかった!



そして…
気がついてましたか?

2012年もう半分おわりました。
: blog : 13:19 : - :