とぴうお

ピアノ弾き語り・ボーカリストのとぴの日記

歌うことと植物とハムスターが大好き。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
TWITTER
LIVE STREAMING
MUSIC
ボーカルカバー


ゲストボーカル
CONTACT
こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHER


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
丸一日学校
最近夏休みにも関わらずサークルの合宿の準備で頻繁に学校に通ってます( ´ ▽ ` )ノ

班があってわたしの班は10人くらいで構成されているのですが、
この間は朝から集まって作業して、部室でワイワイして、ご飯を食べに行ったら終電近くなってました(@_@)
授業があってもこんなに学校にいたのははじめてかも…?

部室には電子レンジから教科書まで、歴代の先輩方が残していったいろんなものがあります。
昨日はときメモのガールズサイトというゲームソフトを発見し(プレーステーション2!)みんなで本気でこの人を落としにかかってました。


いやーこんなことで盛り上がれるのって幸せですね(笑)
: blog : 14:49 : - :
猫の日

太陽光線をみると憂鬱になります(-ω-` )

というわけで夕方からプールに泳ぎにいって、疲れた状態で(プール後のあの疲労感です。プールならではのやつです。)虫の声を聞きながら夜風にふかれながら帰るのが最近のブームなのですが…

この間はなんと帰りに猫に四回も会ったのですヾ(*´∀`*)ノ

フラッシュたいたらそっぽ向いちゃって申し訳ないことをしたなあと反省。

この子を撮ってたらみゃーみゃー鳴き出して、気がついたら隣にもう一匹いるではないですか!(写真とれなかった…)
二匹見つめあってみゃーみゃーしてたんですが一体どういう関係だったんだろ〜?とにかく和みました。笑

そのあとはすっごく近づいてもピクリともしないぽっちゃりぶーたれ猫と、真っ白な子猫に遭遇!

飼い猫…じゃないよね〜?
にしてもとっても猫にご縁のあるステキな一日でした。

△・⊥・△


: blog : 14:27 : - :
あんみつとみつまめ


あんみつ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あんみつってあんこ+みつまめなんですよね。そのままですが。
そこでふとおもう。
みつまめって一体なんだ…?

お豆+寒天+α(フルーツとか、白玉とか)
で、みつまめみたいです。確かにそうだったわ〜と。

ふとお店でたべていたら違いがわからなくなってしまい、スマホで友達とお調べタイム(。-_-。)
そうしたら予測ワードに『あんみつみつまめ違い』ってでてきた。笑

なーんだ、みんなわからなくなるのねw


ちなみに白玉は必須です。
抹茶アイスなどのってると尚よし、です。
: blog : 19:04 : - :
しずおか(茶)コーラ


いたって普通のコーラです。笑
あーでもあと味にお茶の爽やかな感じがあったようななかったような…?

全然静岡県内ではないサービスエリアなのに堂々と売られてました( ´ ▽ ` )
: blog : 13:27 : - :
千葉県に
二泊三日でプチ旅行。
じゃなくてゼミの合宿。



千葉県にお邪魔してきましたよ〜。
歩いて7分で海辺につくステキな場所!

BBQもしたし、花火もしたし、肝試しもしたし、海水浴もしたし、大大大満足〜◎もうわたしの夏は終わりました。笑

中でも個人的に印象に残ってるのは最終日の日、寝れない組で朝の海を見にいったことかなあ。昼間には人で溢れていた海辺に自分たちだけって、なんだか不思議な気分でした。


朝の、海辺近くの草原。
道がずーっと続いていてなんだか海外みたいじゃないですか?お気に入りの写真です。
こんな道を半分寝ぼけながら、歩いてました。途中で立ちながら寝はじめるひとも。笑


…にしてもイベントの後って帰宅後の一人の部屋が寂しくなりますね(´・ω・`)
とっても素敵な二泊三日間でした。久しぶりに自然の中にいて、旅欲を刺激されたので近いうちに一人旅してみようと思います。

さーて今日からは自宅で過ごす夏休みなので、だらけないようにしないと!
とりあえずお風呂はいってしまおう〜
: blog : 16:36 : - :
花火


夏といえば!花火◎
というわけで江東区の花火大会いってきました〜
浴衣着たのも花火大会も数年ぶり…(人ごみ苦手)
今回は先輩が着付けてくれたので浴衣で(。-_-。)
結構風が吹いていたので煙も流れて綺麗に見れたし涼しかったので快適でしたー。



浴衣で黄昏てる様子。
最強にかっこ良く撮って、とリクエストしたらこうなった。笑

浴衣はクリアしたので、数日後に迫る水着@海 の試練をがんばって乗り越えようと思います。うし。
: blog : 17:52 : - :