とぴうお

ピアノ弾き語り・ボーカリストのとぴの日記

歌うことと植物とハムスターが大好き。
<< October 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
TWITTER
LIVE STREAMING
MUSIC
ボーカルカバー


ゲストボーカル
CONTACT
こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHER


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
盛り付け
かぼちゃ大好きです( ´ ▽ ` )ノ



友達とディナーへ行ったので。かぼちゃサラダ。
上にパイシートでこうもり(*^_^*)うーん、盛り付けが可愛い料理って楽しい。勉強しなきゃなあ。
自炊してる割に調味料はいつも目分量だし、出来上がる頃にはお腹ぺこぺこで綺麗に盛り付ける余裕がない。これじゃあ意味ないよ〜(笑)


ちょっと来月の予定のつまり具合から手抜きごはんな月になりそう。こういう時、主婦、特に共働きのひとはすごいなって思います。きゃー、がんばろ。
: blog : 19:20 : - :
部屋作り

そろそろ一人暮らしをはじめて早二年…
契約更新の時期なのでお引っ越しか再契約か迷ったのですが、
割りと今の暮らしが気に入っているのでこのまま大学卒業するまではこの部屋にお世話になることに決めました( *`ω´)

決めて、あと二年このお部屋かーと思った途端、部屋作り欲がむくむくと。

やーインテリア考えるの楽しい♪( ´▽`)

家具の色を変えてみたり、
ラグマットを新調したり、
家具の配置をいじったり…


とりあえずーって感じで住んでいたのでそろそろ好きなように変えていきたいな。
ほんとは観葉植物だらけにしたい!けど…

管理できるかしら(@_@)

というのはディスキディアという多肉を昨年冬、根腐れさせてしまったので若干トラウマ。ごめんなさい。

1/5サイズになってしまったディスキディアちゃん。


今日土を干して、頑張って乾燥させました。頑張って復活して〜( ; ; )
: blog : 22:38 : - :
小笠原に行ってきました


小笠原諸島。

台風がいくつも来ている中の旅行でしたが、最高の旅行となりました!
小笠原は観光地に遊びに行くというよりは、大自然の中にお邪魔させていただく、という感じです。



飛行機がなく、おがさわら丸という船に25時間のっていきます。
しかも、数日に一本しか船がでないため、船で二泊、現地で三泊の五泊の旅が最短の一航海コースとなります。
不便なことも沢山ありました。
でもその分本当に自然の中に戻れたというか。

クルージングしていたら、普通に1mはるであろうウミガメが側で泳いでいたり、イルカの群れがジャンプしていたり…
ダイビングや、山登りやシュノーケリングなど色々やりましたが、特に印象深かったのは野生のイルカたちと一緒に泳ぐドルフィンスイムというもの。
もう手を伸ばせば届く距離でイルカの群れと泳ぐというのは…ただただ、感動ですよ(;_;)海に潜るとイルカたちの声も聞こえて。くるくるっと水中でターンすると真似してくれます。ほんとに可愛かった…!


小笠原のお出迎えは「おかえりなさい」、お見送りは「いってらっしゃい」。さようならはいいません。また帰ってくるということなんですね。

いつになるかはわかりませんが、また行こうと思います。
小笠原の人も自然も大好き☆ありがとうございました!
: blog : 16:02 : - :